横浜ランドマークタワーについて

横浜ランドマークタワーの運営会社、プレスリリースや、 ショップ求人情報のお知らせ

プレスリリース一覧

2011年

2011.12.27

〜元気!FOR JAPAN.〜 冬期みなとみらい21家族で満喫ツアー

三菱地所ビルマネジメント株式会社(本社:東京都千代田区/取締役社長 岩田研一)は、三菱地所グループ東日本大震災復興支援活動プロジェクトの一環として、来る2012年1月6日(金)〜7日(土)の期間、『〜元気!FOR JAPAN.〜冬期みなとみらい21家族で満喫ツアー』と題し、福島県浪江町で被災され、全国各地で避難生活をしている小学生をもつ約70家族、約230名を横浜・みなとみらいにある横浜ランドマークタワーにご招待します。
本ツアーは、三菱地所グループ東日本大震災復興支援活動プロジェクト「元気!FOR JAPAN.」の一環として実施します。福島県浪江町は地震・津波被害だけでなく、原発事故による被害も大きく現在も避難生活を余儀なくされています。2011年9月には福島県二本松市に「浪江町小学校」が開設されましたが、児童数はかつての2割程度に留まっており、多くは避難先近くの別々の小学校へ通う状況が続いています。今回、当社では浪江町の子どもたちに再会の機会を用意し、横浜・みなとみらい観光を通じた友達との思い出作りをして頂こうと本ツアーを企画。浪江町内の小学校に通っていた児童をもつご家族を対象に、JTB東北いわき支店と浪江町教育委員会のご協力を得てツアーを実施いたします。 
三菱地所グループでは、2011年3月11日の東日本大震災以降、被災地復興そして日本復興のために私達に何ができるかを真摯に考え、「元気!FOR JAPAN.」をスローガンに掲げ様々な活動を展開してまいりました。これからもグループを挙げて、日本を元気にする活動を推進して参ります。

リンクリリース一覧へ戻る

リリース全文をダウンロードする

リリース全文 File Size:242.27 KB

03-3479-3873
get ADOBE READER
PDF形式のファイルをご覧いただくにあたって

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。 お持ちでない場合は、Adobe社のWebサイトよりダウンロード、インストールして下さい。