横浜ランドマークタワーについて

横浜ランドマークタワーの運営会社、プレスリリースや、 ショップ求人情報のお知らせ

プレスリリース一覧

2008年

2008.02.29

“見て、触って、遊んで、楽しむ、新しいアートオブジェ”
『ビッグBIGバグズBUGSワールドWORLD』
4月1日(火)登場
「スカイガーデン」

横浜ランドマークタワー69階展望フロア「スカイガーデン」(神奈川県横浜市/運営:三菱地所ビルマネジメント株式会社)は、2008年度の年間を通じて「心地よさの追及」をテーマに様々な イベントを実施します。第1弾のイベントとして、4月1日(火)から6月30日(月)まで、『BIG BUGS WORLD』を開催します。
『BIG BUGS WORLD』では、バーチャルな世界をリアルに体験する美術展示をコンセプトに実在する昆虫をモチーフにしたアートオブジェを15点展示します。ステンレスアート彫刻家       中嶋大道氏の“作品のそばには、いつも子供の声が聞こえるような雰囲気を作りたい”という思いのもと、実在サイズの数百倍に表現したリアルな作品が勢揃い。実際に作品に触って、体感することで、美術品の概念を越えた参加型のオブジェをお楽しみいただけます。
また、これに連動して、4月26日(土)〜5月6日(火・祝)の期間、ドックヤードガーデンでは、『BIG BUGS PARK』と称し、昆虫だけではない中嶋大道氏の作品を約20点展示いたします。こちらの会場ではアートオブジェを、より身近に感じていただける演出を用意します。
 「スカイガーデン」では、『BIG BUGS WORLD』の始動を通じて、多くの皆様に心地よい空間を提供し続けて参ります。

画像はサンプルになります。画像ファイルは圧縮ファイルに含まれております。 *一部含まれていない場合もございます。

リンクリリース一覧へ戻る

リリース全文をダウンロードする

リリース全文 File Size:292.56 KB

03-3479-3873
get ADOBE READER
PDF形式のファイルをご覧いただくにあたって

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。 お持ちでない場合は、Adobe社のWebサイトよりダウンロード、インストールして下さい。